アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
新大橋一丁目交差点−深川安宅町
ブログ紹介
下町の人情と楽しい話題の交差点、それが「新大橋一丁目交差点−深川安宅町」です。
我が家の裏窓からは橙色の柱が2本の吊橋「新大橋」が望めます。幼少の頃は真裏にビルがなく、東京タワーと富士山が見えました!
ここをキーステーションに、日々の出来事,感じたことや心情を綴って行きます。
by Isё+yan

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
八月の晦日。
八月の晦日。 8月31日、月曜日。 雨!台風接近中!!  何か物さみしい「8月31日」。 小・中・高校生のころは、いちばん憂鬱な日だった。 宿題、終わってないんだもん・・・。 始業式の後に友達の出来上がった宿題を借りたり・見せてもらって、「最初の授業=提出」に間に合わせる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 00:31
衆院選、政権交代・・・か?
衆院選、政権交代・・・か? 8月30日、日曜日。 曇りのち雨。台風11号が接近中です。 今日は、娘が「大江戸ソーラン祭り」のため木場公園で演舞。 6:30に起床、朝食、準備・・・、そして送迎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 20:49
ご迷惑、ご心配おかけしております。。。
ご迷惑、ご心配おかけしております。。。 8月29日、土曜日。 晴れ。  この四日間、きちんと書き込めずに失礼しました。  長く続けていればこういうこともあるのかな・・・これもその時の状況・心境・感情・心情と捉え、バックデートしてまで修正せずにこのまま残しておくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 11:43
蒸し暑さ、ぶり返す
8月28日、金曜日。 晴れ&湿度上昇。。。 暑い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 17:01
オープン・トップ
オープン・トップ 8月27日、木曜日。 晴れ。  オープン! 屋根? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 07:11
仕事、シゴト、しごと
8月27日 水曜日。  晴れ 仕事たんたんと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 07:21
8月25日 火曜日 晴れ、さわやか・・・?   地震誤報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 07:20
隠れブル !
隠れブル ! 8月24日、月曜日。  晴れのち曇り一時豪雨!?  世田谷の「一時雨」は、すごかった! 朝からも、湿度は低めで、まぁまぁ過ごしやすかったが、あの雨のおかげで気温も下がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 22:35
懐かしい・・・!
懐かしい・・・! 8月23日、日曜日。 晴れ。  今朝は6時起き!(いつもと変わらない) 息子が部活で集合時間が早い&家内は出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 19:12
暑気払い!!
暑気払い!! 8月22日、土曜日。 晴れ。  今週は「3日」働いてこの土日になった。 「夏休み」で仕事を離れていたので、「リハビリ」の3日間だったでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 08:44
浜町公園,中央区盆踊り大会
浜町公園,中央区盆踊り大会 8月21日、金曜日。  晴れのち曇りのちパラット・・・。  日中は蒸し暑かった。。。 今週は「3日」しか仕事していなかった・・・・!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 21:48
申込! TOKYO MARATHON
申込! TOKYO MARATHON 8月20日、木曜日。  晴れ。  今日の仕事は、まったりモード。  昨日が休日明けで大忙しだったからか余計に「楽」に感じる。 でも、日中は気温も上がり、「汗」かいて動き回っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 21:34
仕事再開!
仕事再開! 8月19日、水曜日。 天気は・・・晴れのち曇りでいいでしょうか? 「大人の夏休み」も終わり、仕事、仕事。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 23:36
エヘッ! 今日も仕事、休み・・・。
エヘッ! 今日も仕事、休み・・・。 8月18日、火曜日。  今日もまたまた、「晴れ」(←日記の参考に!) 私、今日も仕事休みなんです。 だって、会社のカレンダーがそうなっているんですから・・・しかたない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 18:12
あとかたずけ
あとかたずけ 8月17日、月曜日。  今日も晴れ!  今朝ものんびりできずに8:00に神酒所に集合。 楽しんだ後の、「あとかたずけ」です。 町会の係りの人、あたけ睦の面々で”おかたずけ”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 18:29
大祭、最終日
大祭、最終日 8月16日、日曜日。  神明宮の例大祭、勢揃いの日。 朝は6:00に神酒所に集まり、神輿を準備。 森下五丁目の出発地点までは、トラックで運ぶ。(本当は担いで行きたいけど、人力的に無理) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 22:30
大祭、初日。
大祭、初日。 8月15日、土曜日。 今日は、深川神明宮の三年に一度の「例大祭」。 下町の人間は、「ミコシ」と聞くとじっとして居られない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 20:40
お祭り準備!!
お祭り準備!! 8月14日、金曜日。  晴れもハレ。いい天気。 そんな中、明日からの深川神明宮例大祭/神輿の準備! 朝は8:00に神明宮の神輿蔵に集まって、祭礼用品の運搬、仕込み、神輿組み上げです! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 20:29
野暮用
野暮用 8月13日、木曜日。  今日も蒸し暑かった。  午前は渋谷に出かけました…一人で。。。  娘のフルート/調整完了の引き取りに。 次の月曜日から学校・吹奏楽の練習が始まります。 私の勝手な都合で「今日しかない」のでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 00:48
駐車違反!?
駐車違反!? 8月12日、水曜日。 天気晴れ。  この「晴れ」が原因で・・・。 朝、車を使った・・・ので、車内の虫干し(?)を兼ねてウィンドウ全開にして炎天下の路上に駐車。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/13 10:45
地震
地震 8月11日、火曜日。 地震!気づきました!? 私、気付きました。 だって、シャワー浴びてましたから。 「シャワー・ラジオ」でTV音声聞きながら、泡付けて体を洗っていたら、TVの中で聞きなれない音が・・・。 即座に、ただいま静岡方面で地震が・・・と言いかけたら、なんだか自分もゆらゆらしてきた。 「あっ、ここお台場も揺れています!地震です!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 21:57
局地的、豪雨?
局地的、豪雨? 8月10日、月曜日。 昨日まで遊んでいたので、寝起きがつらかった。  朝は雨音で目が覚める! なんともすごい豪雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 03:53
避暑、二日目!
避暑、二日目! 8月9日、日曜日。 塩沢石打/新潟は、曇り時々晴れのち豪雨・・・。 ちょっと日が差したと思ったら雲が出てきて「ポツポツ」と。 だんだん雨粒が多くなり、「これで切り上げ!」判断。小雨の中ホテルに引き上げ、ランチにしようと・・・豪雨になった。 我ながら、ナイスジャッジ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 07:28
避暑!
避暑! 8月8日、土曜日。  ゾロ目!! 末広がりのダブル! イイこと有りましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 07:45
36.5℃ !!!
36.5℃ !!! 8月7日、金曜日。  とっても暑い、蒸す・・・どうにもこうにも汗が止まらない一日でした。  一日中屋内に居た人でも、外に出た瞬間汗が噴き出てことと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 22:51
白、つながり
白、つながり 8月6日、木曜日。   64年前の大惨事。 ただただ合掌。。。 息子の修学旅行は、11月に「広島→京都」です。 広島で、「語りべ」さんから、64年前の広島のことを聞いて「核保有」を考える、仲間同士で討論するらっしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 00:13
会議漬け
会議漬け 8月5日、水曜日。  会議漬けで、脳みそがヤツレタ。。。  精神的疲労「大」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 23:36
暑気払い!
暑気払い! 8月4日、火曜日。  昨日よりは気温が低く、いくらか過ごしやすかった。  仕事も波風立たず平穏に・・・。  しか〜し、帰り間際に、「3日締切」の案件を忘れてたことに気づく・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 01:12
夢・・・!?
夢・・・!? 8月3日、月曜日。  今朝目覚めて、夢(睡眠中にみる・・・アレ)を覚えていました。  夢って見ているけど、目覚めると忘れている時が多いですよネ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 22:27
ダブル!?
ダブル!? 8月2日、日曜日。 娘の小学校行事が2つ!  娘の学年は今日から「臨海学校/2泊3日」。 全体行事は「区民水泳大会」。  よって、娘の学年は「水泳大会」には参加できない・・・。 私は息子が小学校在学中から「水泳大会」をお手伝いしている都合上、今年も「世話係」。 でも娘を臨海学校に送り出してからなので、水泳大会を別の人に受付をお願いし、あとから「越中島プール」に向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 02:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

新大橋一丁目交差点−深川安宅町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる